愛たくさん優しくて美しい人の日記

思った事、興味のある事、日々の事♪(ブログ名理想♡)

#24 高幡不動尊金剛寺

早いもので今年も残すところ、4ヶ月足らずとなりましたね…。

 

今日は、9:15くらいに家を出て高幡不動まで出掛けてみました♪

 

高幡不動尊金剛寺護摩修行はかなりの効果があると、とあるお方から教えて頂いたので行ってみました。

 

着いたのが10:40くらいで護摩修行が始まるのが、11:30〜なので少し境内の中をお散歩させていただきました♪

 

そして、時間になり不動堂の中へ入り、護摩修行を受けさせていただきました。

 

護摩が終わった後の脱力感がハンパない…。

良い意味で…

 

すごいくせになりそう。

というより、1ヶ月に1回行った方が良いと思う。

 

護摩の間は何故だか涙が出て来て身体が揺れるような感じがして、途中頭痛もあってこれは(悪い気が抜けてる)…と思いつつも、居心地が良くて良い気が頂けたと思います。

 

良い気が頂けたのもそうだけど、悪い気が抜けました。(悪い気が抜けたのは重要ポイントです‼︎)

 

護摩修行が終わった後、行った方が良い事があります。それはとても簡単な事ですが、今日は私ともう一人くらいの方しか居なかったです。

 

初めて行った場所なので1人じゃなかったのがとても心強かったです。感謝です☆

 

頭痛も途中から治ったし、帰りは身体が軽くて気持ち良い〜♪

例えるなら、マッサージ行った後の帰りみたいな感覚でした(^^)

 

人によってこの感じ方は違うかもしれないけど…

 

すっごく久しぶりに正座をしたので痺れました(>_<)不思議と歩けたけど、びりびりしていておっかなびっくりしながら歩いてました(^^;;

 

次行く時は、50円玉4.5枚持って行った方が良いのかな⁈

そして、尚且つポケットのあるズボンで行こう♪

 

帰りの電車もボーっとしてたけど、運良く降りれたりやっぱり護摩効果はあると思います‼︎

 

最近、お疲れ気味だったり、ツイテないなぁ、、なんて思う方は1度行ってみると良いかもしれません♪(どなたでも無料で参加出来ますよ)

 

f:id:glucklichlove:20180911131117j:image

 

f:id:glucklichlove:20180911131121j:image

 

f:id:glucklichlove:20180911131159j:image


f:id:glucklichlove:20180911131145j:image 


f:id:glucklichlove:20180911131156j:image


f:id:glucklichlove:20180911131151j:image


f:id:glucklichlove:20180911131148j:image

 

今日はお天気も曇りでそんなに暑くもなく過ごしやすい日でしたが、

 

奥の方は空気がひんやり澄んでいて気持ちの良い場所もありました。(多分良い気が流れてる場所)

↑私が多分良い気が流れている場所と書いた場所は、あまり良い気が流れて居ない場所と後から教えていただきました( T_T)\(^-^ )

 

ここが良い気♪ここあんまり良くない気って勝手に思ったりするけど、私あんまり当たってないのねん( T_T)

 

境内は広いので時間があればもっと散策もしてみたいなと思いました。

 

そして…今日の夜、な、なんと、、、‼︎

美味しそうで立派なメロンとぶどうが私の元へやって参りました‼︎

 

f:id:glucklichlove:20180911210440j:image

 

f:id:glucklichlove:20180911210444j:image

 

護摩効果凄すぎます‼︎‼︎

 

 

 

ありがとうございます♡